自分に閃いて引き寄せる

さらり〜とのブログ

24 March 2022   さらり〜と暮らす

当たり前って何かしら


確かに

何が当たり前なのか。

ある日、
この歌を
娘が口ずさんでいるのを
耳にした。

めっちゃ気になって探してみた。

面白い!

ついつい聞いてしまう。

でも
歌ってる内容は深い。

子供が
疑問に思う内容満載。

そして
ふと「何でなの〜?」
大人の私まで
考えてしまう。

そういえば、
子供の頃は
いろんなこと
不思議に思っていたな〜。

今でも覚えている。

ホッチキスって
最初はコの字型なのに、
どうしたら
こんなにぺっしゃんこになるの?

そこで
自分の指で実験。

これは
すごく当たり前に
血が出て
痛かった。

線香って
赤くなって
煙出すけど

炎は出てない
だから
熱くない?

と指でつまんでみたり。
(やけどしました)

今じゃ、
さすがに
我が身を使った実験は
しなくなった。

それこそ
「当たり前」が
多すぎて
何で?って
思いもしない。

子供の頃は
夢があったな〜。

大人になると
あまり考えずに
「当たり前だから〜」と
サラッと
流すことが多い。

疑問に思わないことが
多すぎる。

もしかしたら>大人になっていくうちに
そういう
「何で?」って疑問を
どっかに
押し込んでしまって

そのうちに
忘れてしまうのかも
しれない。

そしてある日
自分の子供に
聞かれて
「ハッ」と思い出すのかも。

「そうだ、
私もそれ
不思議に思ってたんだ〜!」って。



ぜひ一度
聞いてみてください。

心がほんわか
間違いなし。


https://www.nhk.or.jp/school/rika/mikata/origin/atarimae.html

ヨシタケシンスケさんの原画と
やくしまるえつこさんの歌声が
変にマッチして
なんともいえず面白い。


そう、今日は開運日!
このブログは私にとって開運となる日に配信しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「自分軸を持ちたい」「自分らしく生きたい」「幸せになりたい!」 でも…
という方に自分の可能性を体で感じるセッションを提供しています。
興味のある方、今まで色々試したけれど変化を実感できなかった方、気軽にご連絡ください。
只今、zoomにて無料相談受付中(初回限定・関西地区の方対象)

詳しくは下記よりご連絡ください。
(セッションはオンラインではなくリアルでのみ行なっております。
そのため現在は関西地区にお住いの方のみとしております。)

人は必ず幸せになれます。

さらり〜とSelfをご覧ください。

さらり〜とSelf へのご連絡はこちらから

エラーのため受信できませんでした。もう一度送信してください。
送信されました。

メールにて最新のブログをお知らせします。